2012年12月14日金曜日

野菜寿司を食べてきました!

ノーミートに興味を持つようになってから、

お肉だけでなく、お魚も食べなかったり、乳製品を使わなかったりと、

健康や環境に配慮したお店にも目がいくようになりました。


そんな中で、今日のお昼に、魚を使わず、野菜を使ったお寿司を食べに

行ってみました!


野菜寿し Potager
http://www.sushi-potager.com/



店内の様子


野菜は大好きなので、とっても期待していったのですが、

店内に入った瞬間から、その雰囲気に魅了されました。


私は、野菜のにぎり寿し(10貫/2,100円)(野菜のあら汁付き)を頼んでみました。







5貫ずつ出てきましたよ~



まず、はじめの一個。

一番右側のは、ブロッコリー、玉ねぎのペーストがのった、
黒米と白米のお寿司。

「うううーーーーーん。絶品!!」

となりのは、南瓜のお寿司。




右側のは、黒米に、ごぼうと梅肉がのったおすし。

ごぼうがやわらか~い!!

そして左側のは、かぶとクリームチーズのお寿司。

完璧でした!!!




さてさて、まだ続きますよ~~!

右側のお寿司は、ゴマソースがかかったネギのおすし。

たまりません。。。

さてさて、左側の、マグロみたいなお寿司は、一体何でしょう???


正解は。。。。。


とまと!!


こんなにおいしいトマトを食べたのは、初めてでした。



さてさて、つぎです。

右側のお寿司、ほたてのてりやき。

……ではなく、エリンギのてりやき寿し。

ほっぺたがおちるほどのお味でした。

左側。。。。。。。。

どう見ても、うに。。。。。。。。


実はこれ、人参なのです。

日本の人参は、本来、黄色だそうです。

オレンジの人参は、外国からの輸入だそうです。

しりませんでした~。



中央部の廿野さんは、若竹コース(2,625円)を頼みました。

最初は、蒸し野菜。


続きまして~メイン!!





全部で8貫。

・南瓜のお寿し
・ブロッコリーと玉ねぎのお寿し
・ごぼうと梅肉のお寿し
・トマトのお寿し
・カレーのお寿し
・大根のお寿し
・エリンギのお寿し
・人参のお寿し



そして最後は、野菜プリンでしめました!


幸せいっぱいの一時間。


にぎりずしのほかに、ちらし寿しもありましたよ!


六本木にお越しの際は、ぜひ!

野菜だけで、こんなに満足できるのですね~(*^^*)

                             澤田 麻衣

0 件のコメント:

コメントを投稿